30歳 健全な男子の保険業界について

初めまして、関西在住の健全な男子。

30歳 既婚です。

私が語れることをまずは語りましょう。

私の人生山あり谷ありで30歳まで生きてきました。

この経験が読んでいただいた皆様の少しでも足しなったらありがたいです。

まずは、最近まで働いていた業界、保険業界について話をしたいと思います。

2016年から1年くらいの間働きました。

きっかけは当時サラリーマンをしていたのですが給料も思ったほど多くなくて、趣味のパチスロでまあまあ負債を作っていました。

結婚もして子供は作ってはいたのですがコウノトリさんは忙しかったみたいで・・・

地元が広島で両親の家もあり広島で生活するのもありかななどと迷っていました。

そんな中で友人が、『俺転職すんねん』と言い出しました。興味はあったので詳しく話を聞いてみることに。

『実は今の会社に満足してない中、お客さんがうちに来ないか?って言ってくれている。話を聞いたら自分次第で未来は変わる。実力が物を言う世界。挑戦してみないか?』

そんな話をしていたみたいです。

私は話もそこそこに『俺もいくわ!!!』

たぶん現状に満足してなかったんでしょう。

退屈な毎日を過ごして、時間を無駄遣いしたくない。

俺はできる側の人間や。

営業には自信がある。

心のどこかではもしダメだったら、広島に帰ろう。

そんなことも思いながら人生の転換を迎えることになりました。

話に聞くと、保険業界でのスカウトと言われる行動は、できる営業マンにはよくある話みたいです。

(できる側の人間と思っていた私には当時そんな話は来ていませんでした。)

保険のことなんで本当に何も考えておらず、触れずに人生を過ごしてきたのに急に保険会社に勤めようとしてしまうあたりが本当にダメなところだと思います。

何とかなるだろう精神ってホントに怖い。。

しかしまあ、ここで私の壮絶な人生のスタートを切ったというところでしょう。

現在話を持ち掛けられている人大勢いると思います。私の体験談を参考にして自分の人生歩んでくださいね。

まだ入社してないんで次回は入社編を書きますね。